英語を活かせるコールセンターでのお仕事

aca73f54090ca1f68f74b091599198ea_m

給料が高く設定されています

最近では日本も国際化が進み、在日外国人の人口が急増しています。
日本に住む外国人も日本のサービスや製品に触れる機会が多く、何か不明な点等があれば、コールセンターへ電話を掛けますが、その際に流暢な英語で対応してくれると日本への好感度が上がります。
最近では、国内メーカーやサービスのコールセンターも英語でも対応可能になってきました。
それに伴って英語ができるコールセンタースタッフの募集を積極的に展開されています。
英語ができるのが第一条件ということで、給料に関しては日本語対応のみと比べ高く設定されています。
その分、自身の英語力に責任を持って正しいサービス等の案内やクレームの対応を電話口でこなさないといけないです。

未経験者でも可能です

英語でのコールセンターの就職は、コールセンター未経験者でも歓迎してくれます。
また国籍に関しても日本人だけではなく、英語ができる在日外国人でも可能です。
外国人が就職する際は、就労ビザを所有していることが第一条件になってきますので、そのあたりは大使館などで問い合わせをすることが大事です。
未経験者に対しては、各コールセンターにおいて接客マニュアルが用意されており、数日間から一週間ほどの研修を経て、現場での仕事が始まります。
最初は不安かもしれないですが、明るい声とはっきりとした英語を伝えることで、電話向こうの外国人にも伝わるようになります。

自身の英語力を伸ばせます

かかってくる相手は日本滞在の外国人や在外の外国人のケースもあります。
基本的に英語で対応しないといけないですが、相手が決して流暢な英語を話せるわけではないので、少し英語ができないと判断した場合は、相手に合わせてゆっくりと語りかけることが大事になってきます。
英語でのコールセンターでの仕事は、自身の英語力の工場だけではなく、外国人とのコミュニケーション能力の向上にも生かされます。
英語を活かした就職先を検討している日本人及び外国人でしたら、最適な職場環境です。