テレアポの派遣の求人は募集している業種も幅広い

19edaf1c49485f92b389e3a45ec3162e_m

テレアポの仕事とは

コールセンターの仕事を探していると、テレアポの求人を目にするケースも多いでしょう。
アルバイトだけでなく、派遣会社を通して働く形態も多数あるのが特徴です。
インバウンド業務と呼ばれるものと、アウトバンド業務と呼ばれるものがあるのですが、仕事内容が変わってきますので自分に合う方を選ぶのがコツです。
インバウンド業務ではお客様から電話やFAX、メールを貰い質問や商品の注文をお伺いしてその方に合った対応を行います。
それに比べてアウトバンド業務は集客データを基に販売促進や営業の為に自分達の方から発信をして電話をかけるようになります。
インバウンド業務は受け身なのに対して、アウトバンド業務は自分達から営業をかけて積極的に話をしていくようになるのが特徴です。
電話では顔が見えない為言葉遣いが非常に大切になるので、正しい日本語を覚えるようにしていくと仕事で活かされます。

派遣のメリット

派遣として入社すると、テレアポの求人ではメリットが多数あります。
中でもプライベートとの時間を大切にしたい場合はシフト制で休みたい日の希望を出せますので、オンとオフを上手に切り替えながら仕事ができます。
そして時給が高くしっかりと稼げる為、お金を少しでも多く稼ぎたいと考えている方にもオススメです。
派遣から行くのでその職場の人間関係もそこまで気にしなくて良いですし、万が一何かあった時も直接会社に話せないことも派遣会社に相談すれば良いので気持ちが楽でしょう。

専門知識を活かそう

勤務先にもよるのですが、特にテレアポの業務で募集している業種は幅広い為専門知識を持っている方は活かせる職場を選びましょう。
中には前職でどのような職業についてきたかが大切な業種もあり、専門的な知識が必要な分通常よりもさらに時給が高くなっている場合もあります。
専門知識が必要ではないとしても様々なジャンルのテレアポ業務がありますので、今まで自分が行ってきた仕事や趣味と関連した職場へ派遣してもらえると覚える時も楽でしょう。