転職するなら人と関わら ない仕事へ就ける資格をとろう

beaaa85c1002295233f6d45e5fefd491_m

世の中に人と接点があまりない仕事があります

人と関わるのが少々苦手という社会人も中にはいます。
今度、転職をする際
なるべく人と関わら ない仕事に就きたいと本気で考えている人は、営業職や販売職等の人と積極的にかかわる仕事は避けることです。
世の中には、人と関わら ない仕事は割とたくさん存在しています。
仕事に応じた資格や社会人としての一般常識や真面目にコツコツと働くという意思が備わっていたら、人並みん給料を得て、長年に亘り働き続けることができます。

正社員としてがっつり稼げる仕事

正社員として人と関わら ない仕事へ就きたい人は、経理関係の仕事は割と人と接する機会がありません。
社内の給与計算や精算などに携わる仕事は基本的に車内の人間と接することはないです。
経理の仕事へ転職したい場合は、日商簿記二級程度の資格は最低限保有しておくことです。
経理の仕事は簿記が全てと言っても過言ではないです。
頭を使う仕事は苦手で、さらに人とそれほど接することがない仕事へ就きたい人は長距離の運転手でしたら免許さえあれば働くことができるお仕事です。
運転手は接客業のイメージがありますが、それはBtoCのお仕事です。
対消費者でしたら接客が必要ですが、BtoBのような納品業者向けの長距離運転手だと対消費者のような過剰な接客は必要ないですし、人としての最低限の挨拶と社会的常識があれば、しっかりと運転手として働くことができます。

主婦にも向いている仕事

主婦の仕事も基本的にスーパーのレジ打ちや飲食店での仕事が多いイメージがありますが、人と関わら ない仕事も探せば割と存在します。
電気・ガス・水道の検針員の仕事は、本当に人と関わりがないです。
唯一かかわりがあるのが、マンションの検針作業で管理人さんに挨拶をする程度です。
それ以外は一人で黙々と作業をこなしていくだけです。
教育関係の資格があれば、子供向け通信講座の添削の仕事ができます。
自宅で誰にも干渉されることなく、黙々と作業ができますし、仕事量によっては給料を増やしていくこともできます。