リフトマンの正社員として就職をしてみませんか
気軽にとれる資格です
リフトマンのお仕事ですが、フォークリフトを使って倉庫や工場で荷物の運搬や積み下ろしをします。
普段何気なく使っている机や椅子などを運ぶこともあり、案外私生活の身近なところで活躍しています。
最大荷重1トン未満であれば、特別教育を終えることでフォークリフトを使えるようになります。
1トン以上の場合は、フォークリフト運転技能講習を受けて資格を取得すると操作が可能です。
難しいように感じるかもしれませんが、合学率は90パーセントとなっておりほとんどの方が受かっています。
実技は早くて3日で、学科が1日なので期間も短いです。
気軽に取得しやすい資格ですので、この機会に取得をしてみませんか。
正社員の求人も出ています
フォークリフトが活躍する場面ですが、工場や物流や倉庫や運送など幅広いです。
倉庫にある荷物を運ぶのがメインとなりますが、時にはイベントやライブ会場の設営などにも使用されています。
アルバイトの求人情報もありますが、正社員の求人もあるので見てみましょう。
他の職業と比べてもお給料が低くないので、これから就職を考えている方にもおすすめです。
一旦アルバイトをして、それから社員になるという方もいらっしゃいます。
資格があれば雇ってもらいやすいお仕事ですので、難しく考える必要もなく面接も受けやすいのではないでしょうか。
お仕事が増えています
最近はインターネット通販で買い物をされる方も多く、荷物を運ぶお仕事も増えています。
その為、倉庫には常に荷物が沢山ありフォークリフトが大活躍しています。
配送のお仕事でも求人が出されていますが、リフトマンの求人も多いので利用しましょう。
車の運転が好きな方や、機械の操作が好きな方にも向いているお仕事です。
リフトマンの経験はないが、以前は物流や運送に関わっていたという方もいらっしゃいます。
荷物を移動させるだけではなく、時には工場内で事務作業をしたり、梱包を手伝うこともあるでしょう。
毎日単純作業ということではないので、やりがいも感じやすいです。