東大阪でリフトマンとしてスピーディーに仕事をゲットしよう

1e4b8136f8dbc0d5b83f934e4d3d7c37_m

リフトマンの資格や経験をお持ちなら

リフトマンは誰もが簡単になれるわけではなく、一定時間の講習を受けて技術を習得しなければなりません。
また、技術を得るだけでなく経験によって荷の上げ下げのタイミングや、荷物を壊さずスムーズに運べるノウハウが蓄積されていくため、経験のある人材を多くの職場で求めています。
資格をお持ちの方や、経験を持っているのに今は違う仕事に就いていて転職を検討中の方や、自主退職や失業などで仕事を探しているという方は、ご自身の持つせっかくの資格や経験を生かして働いてみてはいかがでしょうか。
経験者なら直ぐに採用してもらえ、時給や給与も優遇されます。

資格をとってスムーズ就職や転職を

フォークリフトの資格は全くの未経験の方でも35時間程度の講習で取得ができ、費用も数万円程度と、自動車運転免許などに比べても低料金で受講ができます。
中型、大型免許をお持ちの方はもちろん、普通免許をお持ちなら31時間の講習、大型特殊免許の資格をお持ちなら11時間講習でわずかな料金で受講が可能です。
倉庫業や物流業に興味をお持ちなら、自己投資としてこれらの技能講習を受講して資格を得ておくと、東大阪で選べる求人の幅も広がり、即採用される可能性が高まり、就職や転職がスムーズになります。
また、大型特殊免許を既にお持ちの方なら、会社の補助で就職後にリフトマンになるための資格の取得支援をしてくれる求人もありますので、事前によく確認してみましょう。

働きやすい東大阪の職場

東大阪では町工場や倉庫、運輸業の施設などでリフトマンの求人が多く募っています。
フルタイムで福利厚生も万全の正社員の仕事から、夜勤や早朝勤務など希望の時間やシフトで入れるアルバイトの仕事などもあり、ご自身の希望やライフスタイルに合わせて働くことができます。
個人で商売を始めたものの収入が安定しないという時には、アルバイトとして週に数日、数時間働くこともできますし、リフトマンとして社会保険などの適用を受けながらフルタイムで働くこともできます。