大阪で事務の求人探しなら人気のエリアや話題のビルへ転職がおすすめ

dd6b607a6319e360c9b1f2772ceb63d3_m

豊富にある大阪のオフィスビルでのお仕事

事務仕事で転職を目指す方にとって、大阪は求人の宝庫です。
関西一、全国でも東京に次ぐ大都市圏であり、大手企業の本社や支社、営業所から地元密着の中小企業まで多彩にそろっています。
大阪市街地や主要都市、主要駅周辺には超高層のオフィスビルも多く、多くの事務職が働いています。
業務拡大や新規オフィス起ち上げに伴う新規募集をはじめ、離職したスタッフの補充や産休などをした方の補充など様々な求人があります。

エリアを決めよう

大阪の事務求人は豊富だからこそ、ご自身が仕事の内容や職場環境や待遇などで求める順位に優先順位をつけ、絞り込んでいくのがスムーズに転職を決める最初の第一歩になります。
通いにくくては困るので、まずはエリアを絞り込みましょう。
この際、少し通勤に時間がかかっても、働いてみたいエリアがあれば検討してもいいでしょう。
たとえば、地元の自治体ではなく、大阪の中心部の話題のビルにある企業で働きたい、有名な企業で働きたいというケース、就業後にショッピングや映画、食事などを楽しみたいというリア充希望の方も都心部はおすすめです。
正社員やアルバイトなら、一般的に通勤費も支給され、都心部のほうがより高い賃金も期待でき、通勤時間をかけてもいいメリットもあります。

スキルや経験を活かして高収入を得たいなら

事務職としてキャリアアップしたい方や、より高収入や好待遇を得るための転職を目指す方は、お持ちのスキルや経験を生かせ、評価してもらえる求人を探しましょう。
たとえば、パソコンスキル、アプリケーションソフトを巧みに使いこなせるスキルやそれを証明する資格をお持ちの方、経理や給与支払い関連の業務経験がある方などは優遇されることがあります。
特に経理知識やノウハウ、会計ソフトを使いこなせるなどは高収入で迎えてもらえることもあります。
また、大阪の企業では業務上や、顧客対応上、外国人の方との対応が必要になったり、海外ビジネスに乗り出す企業も多いため、英語をはじめ、中国語や韓国語、その他の語学力に長けている方も即戦力採用が期待できます。