高い収入も目指せる!30代の男女に人気の「倉庫内作業」の転職求人

58538985d6afa8a91159eeb81115aa09_m

意外と幅広い倉庫内作業

倉庫内作業は倉庫での商品や荷物の管理や、配送するための荷物の運搬や梱包、検品作業や伝票の貼り付けなど様々な業務があります。
手作業で持ち運べる荷物を中心にする小規模な倉庫から、フォークリフトなどを使って大々的に行うところ、カートなどを使って注文商品のピックアップをするシステムが整っている倉庫など様々あります。
ご自身の希望や体力、スキルなどに応じて転職したい求人を選びましょう。

男女問わず働ける

倉庫内作業は共働きニーズや家計を助ける手段、子育てと両立させながら働きたい30代女性方や、資格などを生かして本格的に働きたい30代の男性などにも人気です。
時間帯も平日の早朝から夕方までの勤務から、24時間対応のシフト制など様々なワークスタイルがあります。
収入アップを目指して深夜帯や早朝勤務をすることもできますし、8時17時といった日中の勤務でワークライフバランスを保つこともできます。
女性も働きやすい注文商品のピッキングや、商品の箱詰め、配送準備の軽作業をはじめ、フォークリフトの資格を持つ男性が高収入が期待できる倉庫内の運搬業務や配送車両への積み込み業務などもあります。
顧客から注文された商品を大型倉庫内でシステム化された情報に基づき、カートにピックアップしていく作業は女性にも人気があります。

冷蔵倉庫や冷凍倉庫は収入アップ

倉庫には常温の一般的な倉庫をはじめ、冷蔵倉庫や冷凍倉庫などもあります。
冷蔵・冷凍倉庫内での商品梱包や配送作業などは、一般的な倉庫よりも賃金が高く設定されており、より効率的に収入を得たい方に人気です。
もっとも、勤務時間中はほぼ1日温度が低い倉庫での作業になるので、寒いところが苦手な方や冷えが気になる方にはおすすめできません。
もちろん、防寒具の装備や休憩室などには体を温める暖房室などが完備されており労働環境が悪いわけではありませんので、より高収入を目指したい方にお勧めです。
また、その他にも倉庫内作業でより高い収入を目指す場合は、倉庫の温度に着目する、働く時間を選ぶ、フォークリフトなどの専門資格を生かすといった方法があります。