気軽に転職したい方におすすめ!気分も晴れる軽作業の派遣求人

cf9e415a4957ecf4d4b9f1b2181dca60_m

気軽に転職を目指すなら

毎日パソコンと向き合うデスクワークに飽きた、少しだけ楽な仕事につきたい、本格的な転職をする前にひと休みしたい、専門的な知識やスキル、資格がなくても長く働ける求人を見つけたいといった方におすすめなのが、軽作業の派遣求人です。
ワークスタイルも多彩で、フルタイムからパート勤務、働く日数や曜日などが選べるケースも少なくありません。
仕事をしながら次の転職のためや独立開業を目指して、資格の勉強をしたいといった方にもおすすめです。

誰でも始めやすいお仕事

軽作業のお仕事は中小工場やメーカーや販売店などの事業所や工場内、倉庫内などで専門的な知識や技術がなくても取り組める、誰でも簡単に覚えられる作業を行います。
工事現場や建設現場などの肉体労働や、運送の仕事と違って体力や腕力が求められることもなく、屋外ではなく、屋内での作業が中心なので力のない女性でも始めやすい仕事です。
パソコンが苦手という方や長時間のデスクワークが苦手という方も、手を動かしたり、倉庫内などを軽く歩き回ったりする業務もあり、軽く体が動かせる点が魅力です。
基本的に黙々と行う作業なので、接客の仕事や人とのコミュニケーションが苦手な方にも向いています。

派遣なので労働管理も安心

派遣の場合、1つの事業所に一定の期間継続的に勤務するケースや、ご自身の希望に応じて短期間ずつ、様々な事業所で仕事をするスタイルなども選べます。
アルバイトや正規職員が作業を行う事業所が直接雇い、雇用関係や労務管理関係、賃金支払い関係が生じるのに対し、派遣会社との雇用契約を結び、賃金支払いなどが受けられるのはもちろん、一定数以上の労働時間であれば社会保険の適用や年に一度の健康診断なども受けられます。
職場で困ったことがあったり、労働環境に問題がある場合には派遣会社の担当者に相談すれば、事業所と交渉をして労働環境の改善に努めてくれます。
途中で辞めたいときにも派遣会社を通じて伝えることができるなど、相談相手やサポート制度が整っているのも安心です。