テレアポの経験を活かせる転職求人って?

ce3be5afbd4a635e092408743113d127_m

テレアポを経験している人のアピールポイントとは

テレアポは時給は高いですが、営業の仕事であるため精神的な辛さから半年程度で辞めてしまう人が多いです。
それだけに長く続けられているということはある程度の実績は出ているはずですし、転職でアピール出来るポイントもあります。
例えば電話中心の営業ですから電話対応はきちんと身に付いていますし、ビジネスマナーも十分に覚えているでしょう。
ノルマを達成する必要があるので目標達成能力もありますし、営業は臨機応変に対応をしなければならない柔軟さも必要ですから、突発的に何かが起こってもマニュアルの外にある解決策を導く力があります。
多少のことではへこたれない精神力の強さも培っていますから、どんな仕事でも食らいついていけます。

テレアポの経験が活かせる仕事とは?

こうした魅力が経験として身に付いていますから、これらを活かした求人を探すと無理のない転職が出来ます。
まず、テレアポと近い仕事というと営業や販売員の仕事でしょう。
営業の仕事は電話だけではなく実際にお客さんと会って商品やサービスを勧めたりと幅が広くなります。
しかし、営業の流れを理解していますから対面でのやり取りになってもノウハウを理解しているので移行がし易いです。
また販売員も営業とは違いますが物を売るという点においては共通をしている上にお客さんはニーズがあるからこそ来ているので、ニーズを作るところからスタートする営業よりはやりやすいでしょう。
他にも宣伝営業も断られてもそこで折れずに手段を変えて売り込む能力が身に付いていますから、この能力を駆使することも出来ますし、ナイトワークについても基本はお客さんのニーズに応えるのが仕事ですから警官が立派に生かされます。
もちろん別のテレアポの仕事をするために求人を探しても構いません。

どの職種であっても培ったスキルは通用する

上記の仕事だけが全てではなく、仮に事務職であったとしても電話対応が出来ますしビジネスマナーが身に付いているので来客の対応も出来るようになるでしょう。
粘り強さや精神的なタフさはどの職種であったとしても評価されるポイントです。
経験はどのような職種でも活かせるので、自分がやってみたいと思える仕事にまずはチャレンジをしてみましょう。