高収入のリフトマンの求人を見つけて転職しましょう

engineering people manofacturing industry with big modern computer mashines i company  hall

一般的なリフトマンの給与

リフトマンのお仕事は、フォークリフトを操り荷物の運搬や荷物の積み降ろしなどをすることです。
製造工場や物流センター、倉庫などでは、フォークリフトの資格がなければ就職が難しいこともあります。
いわゆる技能職の1つであるため、一般的な工員や倉庫内作業員などより時給が高く設定されています。
少しの努力と費用で取れる資格ですが、フォークリフトの資格を持っていることで転職する時の幅が広がるのは確かです。
そんなリフトマンの平均的な年収はいくらくらいなのでしょうか。
全国の平均年収は、2014年6月現在の調査によると292万988円でした。
月収にすると20万8,642円です。
これは平均年収であるため、平均以上もらっている方もいれば平均以下の方もいます。

幅広い年代の方が活躍

リフトマンとして働いている方の年齢分布を調べてみると、20歳以下から56歳以上まで幅広い方が活躍していることがわかります。
20代から50代までこれほど幅広い年代の方が、万遍なく活躍している職業は珍しいのではないでしょうか。
リフトマンの仕事内容は転職してもそれほど変わらず、一度免許を取得すればどこでも活躍することができることを示しています。
ただ、職場によって、フォークリフトの運転だけで良いところもあれば、仕分け作業やパレットへの積み込み作業がある場合もあります。
転職をする際は、自分の体力と仕事内容を照らし合わせて求人を選んだほうが良さそうです。
これは、フォークリフトの資格を持っていれば求人はたくさんありますから、条件に合った求人を見つけることはそれほど難しいことではありません。

転職で収入アップ

リフトマンの全国平均年収は292万988円ですが、これ以上の年収をもらっている方はたくさんいます。
手取り15万円以上でボーナスがあれば、300万円くらいならすぐ超えることが可能です。
せっかく資格を持っているのですから、平均以上を目指してみてはいかがでしょうか。
需要があり収入アップが目指せるお仕事ですから、転職で収入アップを目指しましょう。