物流のニーズが高い東大阪の運送業界への転職

truck-1030846_1280

物流の集積が進む東大阪

大阪のベイエリアでは、近年物流拠点の集積化が進んでいます。
東大阪を中心として、半径2キロの間に10以上の物流拠点があり、各企業の物流センターが軒を連ねています。
これほど物流の拠点が集中している地域は近畿圏ではここだけでしょう。
近畿圏が、首都圏に次ぐ一大消費地域であることが物流拠点の広がりからもわかります。
これだけ多くの物流拠点があるため、運送関連の求人が豊富にあります。
空路・海路を使って世界中から大阪湾に集まる貨物量はおびただしく、大阪湾に集積された荷物を近畿一帯に運ぶ人材が求められているからです。
転職をするなら、東大阪が物流拠点として発展している今をおいてありません。

未経験でもOK

東大阪の運送では未経験歓迎の求人が多く、物流業界での経験がなくてもすぐに働くことができます。
最初は、先輩社員とともに取引先を回り、仕事の仕方を学ぶことができますから、運送の仕事が初めての方でも安心して仕事を始めることができます。
東大阪には大小の工場や倉庫など取引先が点在していますから、取引先の場所や位置関係などを覚えることから始めましょう。
先輩社員と一緒に集荷・配達をすることで、どうすればスムーズに仕事ができるか先輩社員を見ながら学ぶことができます。
担当エリアを任されるのは研修を受けてからですから、いきなり担当エリアの集荷・配達を任されることはありません。
最初は小さなトラックから任されることも多いため、未経験の方でも心配する必要はありません。

小さな気遣い

決められた運送をするだけでなく、物流について困ったことはないか、常に取引先の立場に立って声掛けすることも大切な仕事です。
その頑張りは必ず評価されますから、意欲的に取り組めば取り組むほどやり甲斐のある仕事です。
やる気と小さな気遣い、そして普通自動車運転免許を持っていれば、誰でも物流の仕事にチャレンジすることができます。
物流の仕事がしたいとお考えの方は、東大阪の運送の求人を探してみましょう。