スキルや性格に合わせて選びたい物流の派遣求人

df60fc652f9232fc0008bbf7941cc5b6_m

派遣という選択肢

派遣社員は仕事をする企業に直接雇用される正社員や契約社員、アルバイトと異なり、派遣会社と雇用契約を結び、派遣会社を通じて求人を見つけ、自分に合った仕事先へ派遣される雇用スタイルです。
正社員やアルバイトが長期や無期限での雇用であるのに対し、派遣社員の場合は一定期間の期間限定であったり、一定期間ごとに双方の合意に基づいて更新しながら雇用が継続されていきます。
社会保険の適用や給料の支払いは派遣会社が行ってくれ、期間限定のお仕事であっても次の仕事を派遣会社が紹介してくれるので立場としては比較的安定しています。
実際に働いてみて合わない職場や合わない仕事であった場合も、派遣期間だけ頑張ればよく、その後はまた自分に合った仕事や職場を探すことができ、柔軟性がある雇用スタイルです。

物流の派遣のお仕事とは

物流の派遣社員は物流業界への派遣となりますが、仕事内容は多様です。
資格やスキルがなくても働きやすいピッキングのお仕事から、検品や梱包、箱詰めなどの軽作業、荷運びなどの極軽度の肉体労働から、フォークリフトの資格が活かせる仕事もあります。
配送ドライバーの仕事やドライバーや運搬のアシスタントのお仕事をはじめ、倉庫内や物流会社の営業所などでの伝票整理や入力作業、電話対応などの事務作業のお仕事もあります。

スキルや性格に合わせて選ぼう

物流の派遣のお仕事といってもその種類や職種は幅広く、求人内容を吟味して応募する必要があります。
一般的にはご自身のスキルや性格などに合わせて、能力や経験が活かせる仕事や気楽に続けられる仕事、継続的に頑張れる仕事などを選ぶといいでしょう。
コツコツ、黙々と作業するのが好きな方は検品やパッキングのお仕事、買い物が好きな方や少し体を動かしつつ頭を使いたい方、効率よく正確な作業が得意な方はピッキング、車の運転が得意な方はドライバー、フォークリフトの資格があるならリフトマン、お中元やお歳暮、クリスマスシーズンなどの繁忙期にひと稼ぎしたいという方は伝票入力や一般事務のお仕事もあります。