語学力を生かして高収入が期待できる事務に応募しよう

20c2d9831cf298a5195f78bbcf00f8e4_m

英語力を生かせる仕事につこう

英文科を卒業したり、自分の努力で英語力を強化してきたという方も能力や技術を眠らせていてはもったいありません。
今の時代は業種や職種を問わず英語力が求められたり、英会話ができるのは当然という時代の向きもあります。
ですが日常的な会話ができても、ビジネス英会話をこなせる人や英文の翻訳や文書の作成ができる方はそう多くありません。
ビジネス英語の能力があり、ヒアリングやスピーキングはもちろん、ライティングやリーディングも得意な方はぜひ英語を活用する事務に応募してみましょう。
事務職の中でも英語を使った事務は専門スキルを認められ、給料も高めの設定になっているので、同じ事務をするならご自身が持つ英語力を生かすべきです。

仕事の充実感と高収入が期待できる

英語が好きで努力を重ねて総合力を養ってきた方にとって、英語が活かせる仕事は楽しく充実感もあるはずです。
楽しく充実感をもって仕事ができるうえ、一般事務よりも高収入が期待できるので、事務の仕事を選ぶなら英語ができる転職先を選ぶべきです。
英語での電話対応にはじまり、英文でのメール作成や問い合わせへの対応、日本語の書類を英文に直して作成したり、翻訳された英文書類のチェックや推敲、英文書類を日本語に翻訳したり、翻訳が正しいかの確認や校正、英文の伝票の作成や伝票入力など様々な事務作業がありますので、転職で事務に応募する際は業種やジャンル、どのような仕事に携われるのかをよく確認しましょう。

グローバル化時代にニーズが急増

事務の求人はグローバル化の時代に求人数も増え、ニーズも高まっています。
英語が公用語となる日本企業も登場する中で、業種を問わずニーズが高まっています。
貿易事務など英語力の高さや専門性が要求される仕事をはじめ、簡単な電話応対や簡単なメール作成ができれば採用してもらえる仕事、英文の入力作業や伝票入力など義務教育レベルでの英語でもチャレンジできる簡単な仕事もありますので、ご自身のスキルや興味によって挑戦することができます。