女性も働きやすい!知識やスキルがなくても転職できる軽作業の求人

021b48da389b2f95fc6c8a66d0889dea_m

気軽に転職したくなったら…

仕事が辛くなった、ワークスタイルが合わない、毎日のデスクワークに飽きた、少し体を動かしながら気軽に働きたい、そんな方にもおすすめなのが軽作業の求人です。
メーカーや工場で製造された製品の検品や、品物の袋詰め、注文された商品のピッキングが梱包など、特別なスキルや知識、経験がなくてもスタートできる作業が多いので、突然転職したくなったという方の受け皿としても人気の仕事となっています。

肉体的にも酷使されない安心の軽作業

工事現場での作業や荷運びや重機作業などの肉体労働とは異なり、肉体的に疲労や負担を感じることなくできるので、体力に自信がない方や腕力のない女性、日ごろ運動をしていない、筋力を使っていないといった方でも比較的安心してお仕事が始められます。
何時間もパソコンの前で作業する事務ワークと異なり、適度に体や手先を動かしながらの作業ですので、体もほぐれ、かえって体調がいいという方も少なくありません。
パッキングなどの仕事はより綺麗に包めると楽しくなり、モチベーションも上がって効率もアップし、達成感も出てきます。
同じ1つの作業を続ける単調作業もありますが、何か目標や達成したいことを見つけると飽きずに楽しくできます。

ライフスタイルに合わせて働きやすい

軽作業の求人は平日の日中、朝8時または9時頃から17時といった日中の作業時間で、残業もあまりなく定時で上がれる職場も少なくありません。
一方で、24時間体制で行っている軽作業の求人もあり、早番、中番、遅番や深夜版、早朝番といったシフト制や自分が希望する時間帯に数時間から働けるといった求人もあります。
そのため、ご自身の希望やライフスタイルに合わせて働きやすいのもメリットです。
工場や配送センター勤務などの場合、近隣の駅から送迎バスが出るなど交通手段も整ったケースもあります。
希望の軽作業の種類や内容、希望の勤務地と働く日数や時間帯から求人を選んで転職が可能です。
家庭や子育てとのバランスを図りたい女性や、スキルアップのための資格の勉強などをしながら働くといったワークスタイルもできます。